レセプションサービス

受付は企業イメージの向上を担う「会社の顔」。
大切なお客様を、私たちの最高のホスピタリティでお迎えします。

おすすめのお客様

企業受付の新設を検討されているお客様

自社社員・派遣スタッフにて受付業務を行われているお客様

サービス概要

当社の受付アウトソーシング業務は、25年前、霞が関ビルディングの総合案内(インフォメーション)業務受託からはじまっています。以来、日本初の超高層ビルのインフォメーションにふさわしい接遇品質をスタンダードとし、多くのクライアント様に高いご評価をいただいてきました。

受付をアウトソーシングするメリット

受付業務をアウトソーシングするメリットは、主に専門スタッフによる高い応対品質の担保と、マネジメントに割く労力の軽減によるコア業務への集中にあります。

三井不動産ビルマネジメントでは、受付スタッフの採用から教育研修の実施、オペレーションフローの立案、業務マニュアルの作成まで一貫したトータルオーダーメイドレセプションを提供いたしますので、メリットを最大限享受できます。

私たちの受付サービスが選ばれる理由

貴社の負担を最小化する業務委託方式

品質管理、教育、勤怠管理、欠員時対応、退職時対応(採用・再教育)等、受付にまつわるすべての業務を当社にて対応いたします。
毎月の定例報告や日々のリレーションを通じお客様のニーズを常に把握し、業務品質向上を図ってまいります。

満足度を向上させる質の高い人材

キャビンアテンダントやホテルフロント出身等の「接遇のプロ(インストラクター)」が研修を行った受付スタッフを配置します。
産業カウンセラー資格取得者等による専門のコーディネーターが、労働管理から日常業務のケア(カウンセリング)まで担当いたします。
お客様との綿密な打ち合わせにより、オリジナルマニュアルを作成、業務品質を高めます。

導入プロセスと万全の業務体制

導入プロセス

豊富な導入実績

オフィスビル受付

  • 東京ミッドタウン
  • グラントウキョウノースタワー
  • 日本橋三井タワー
  • 新宿三井ビルディング
  • 霞が関ビルディング
    他多数

企業受付

  • 三井物産株式会社
  • 三井化学株式会社
  • サムスン電子ジャパン株式会社
  • レッドブルジャパン株式会社
    他多数

施設運営

  • 東京ディズニーランド内
  • 三井不動産ゲストラウンジ
    他多数
このページに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6214-1439

03-6214-1439

ビジネスソリューション事業推進部 事業グループ
受付時間 : 9:00~17:30(土日祝日年末年始除く)

Webからのお問い合わせ

お問い合わせ