研修サービス

ビジネスシーンの 明日を変えていく ビジネスシーンの 明日を変えていく

1982年の設立以来、オフィスビルの運営管理事業をとおし、お客様のビジネスシーンの最前線に寄り添ってきました。

様々な業種の企業様の次世代を担う人材の育成
人にしかできないホスピタリティの創出をし続けてきた当社ならではの研修をご提供いたします。

研修一覧

課題へ最適なアプローチを。

以下は研修メニュー例となります。
お客様へのヒアリングを通し、数多くのメニューの中から最適な研修をご提案いたします。
お客様のニーズに応じて継続性のあるプログラムもご提案可能です。
カリキュラムへのご質問や研修のお悩み・課題などお気軽にお問い合わせください。

新入社員研修(内定者研修)

ビジネスパーソンとして求められることとは?会社で働くってどういうこと?
学生から社会人へ切り替わる、大きな一歩を踏み出す時期。ビジネスにおける心構えを丁寧に指導し、『接遇のプロ』がこれから必要不可欠となるビジネスマナー・立ち居振る舞いなどを通じて、他社に差をつけるビジネスパーソンの基礎づくりをサポートいたします。

テーマ一例

新入社員研修

  • ビジネスマナー
  • ビジネス文書
  • 仕事の進め方
  • PDCA
  • ロジカルシンキング
  • パワーポイント
  • コンプライアンス

内定者研修

  • 身だしなみ
  • ビジネススタンス
  • ビジネスマナー
  • SNSコンプライアンス

若手社員研修

企業の「明日を変えていく」重要な役割を担った若手人材。日々の業務に追われていく中で一度立ち止まり、今までとこれからの自分について考えることはモチベーションの維持・向上に繋がります。多くの企業様に寄り添ってきた私たちだからこそ「ビジネスシーンの明日を変えていく」人材の育成をいたします。

テーマ一例

  • 2年目/3年目フォローアップ
  • OJTトレーナー育成
  • ファシリテーション
  • ロジカルシンキング
  • 業務推進力
  • 課題発見力

中堅社員研修
(次世代リーダー育成)

お客様の将来を担う中堅社員【次世代リーダー】の業務推進力(チームマネジメント力)と創造力(イノベーション力)を飛躍的に高めます。経営目標達成のカギを握る中堅社員の成長に資する充実のラインナップをご用意しております。

テーマ一例

  • ロジカルシンキング
  • ファシリテーション
  • 課題発見力
  • 問題解決力
  • 企画力
  • プレゼン力
  • プロジェクトマネジメント力
  • コミュニケーション

管理職・マネジメント職研修

組織力を高めるために重大な役割を担っている管理職に必要なマインド・スキルを習得していただきます。管理職は達成のビジョンを共有しながら部下をフォローし、成果を何十倍にも高めなければなりません。管理職のスキルはプレイヤーとは大きく異なります。新任管理職から経営幹部までステップに応じて能力強化が可能です。

テーマ一例

  • チームマネジメント
  • 部下指導育成
  • 危機管理対応
  • 課題発見力
  • 問題解決力
  • コーチング

組織力向上研修

  • 組織力向上

企業成長の基盤となる組織力。当社はビルマネジメント会社としてビル運営に関わる職種・年齢の異なるスタッフの組織統制へ力をいれてきました。組織力の基本となるコミュニケーションから部署を越えたチームワーク醸成まで、個人の力を発揮するための組織力向上を目指します。組織力を強化するための知識力と実践力への理解を深めます。

テーマ一例

  • チームビルディング
  • 職場の垣根を越えたチームワーク醸成
  • ファシリテーション
  • コミュニケーション
  • 合意形成力強化

ホスピタリティ研修

  • ホスピタリティ

お客様の視点に立ち、高いレベルのサービスを提供できる人材の育成を行います。当社には、元CAやホテルフロント経験者が在籍しております。ホスピタリティあふれる対応のスキルを磨き続け、日々スタッフへ教育しております。三井のオフィスビルの品質を担保してきた実践力のある講師が的確な研修を実施いたします。

テーマ一例

  • ホスピタリティマインド向上
  • ホスピタリティスキル強化
  • 好印象を与える身だしなみ
  • 職種別マナー
  • 接遇力向上

CS・ES研修(顧客満足・従業員満足)

  • CS・ES向上
  • ホスピタリティ

働く人(テナント)や地域社会に行き届いたサービスを提供するために、当社は長年にわたりオフィスビルで働くスタッフに対して意識改革・組織力向上のための研修を実施してまいりました。現在では業種業態に拘らず、オフィスビル運営で培ったCS・ES向上研修を惜しみなくお客様へ提供しております。

テーマ一例

  • CS・ES向上
  • ホスピタリティ
  • チームビルディング
  • クレーム対応
  • 好印象を与える話し方

営業力強化研修

  • 営業力強化

ビル運営においてお客様との関係構築は必要不可欠です。これまで当社が培ってきたノウハウをもとに、お客様の課題の在り処を明確にし、目標達成に資する営業スキル強化の研修をご提供いたします。

テーマ一例

  • 営業力強化
  • ヒアリング力向上
  • 顧客関係構築
  • 提案力強化
  • プレゼンテーション
  • 論理的思考力強化

リスク管理研修

  • リスク管理

三井不動産グループのリスク管理研修や運営管理する数多くのビルのBCP対策に取り組んできました。
その実績をもとに受講者一人一人に企業のBCP対策や災害時等のリスク管理の意識を高める研修を行います。

テーマ一例

  • 各種災害対策(リスクマネジメント)
  • BCP
  • コンプライアンス
  • ハラスメント
  • SNSリスク管理
  • テロ対策

お客様のニーズに応じて継続性のあるプログラムもご提案可能です。

テナント企業をはじめとした多くのお客様との会話を通じ、あらゆるニーズを伺ってまいりました。定番研修のみならず、社会の動向に合わせたトレンド研修も豊富に取り揃えております。

テーマ一例

  • ダイバーシティ
  • 働き方改革・変革
  • LGBT
  • 産休、育休復職セミナー
  • 社会人のための社会学
  • メンタルヘルス
  • 健康経営
  • 新規事業創造

ご利用の流れ

ヒアリング ヒアリング

営業担当が、お客様のお悩みやニーズを丁寧にお伺いいたします。

ご提案 ご提案

ヒアリングに基づき、多彩なプログラムから、お客様の課題に応じた研修をご提案いたします。

講師派遣型研修

「ビジネスシーン」の
人材教育において活躍している講師を
派遣いたします。

お打合せ お打合せ

講師同席のもとお打合せを実施し、貴社課題に研修内容をカスタマイズします。

実施 実施

ご要望に応じたオーダーメイドのプログラムを、責任を持って遂行いたします。

フィードバック フィードバック

研修結果報告や一定期間経過後の効果測定など、万全のフォロー体制を整えています。

人材育成や研修内容に関する
お悩み等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

研修サービスに関するお問い合わせ

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03-6214-1439

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