ニューノーマルの時代、
オフィスはどんな存在になれるのか?
オフィス賃貸事業で培ってきたノウハウを持つ、
私たちが出した答え。
それがオフィス移転における
ワークスタイルの変革です。
オフィスツアーでは、オフィス内の見学だけでなく、
オフィスのコンセプトやオフィス移転・
チェンジマネジメントを行うまでの過程、
そして、実際に働く私たちの様子まで、
たっぷりとお伝えします。
きっと皆様の会社にも活かせるヒントや
事例が見つかるはずです。
「ビジネスシーンの明日を変えていく」。
このブランドビジョンを自ら体現し、
お客様への提供価値へと変えていく。
そんな想いを持ちながら、
お客様に新たな価値と喜びを届けてまいります。
働き方を大きな概念で考えてみたら。私たちは働き方を「コミュニケーション」「チームワーク」「コラボレーション」の3つのシーンに分類しました。それぞれが私たちの事業にとって重要なビジネスシーンであると同時に、3つのシーンは境目なくつながっています。だからこそ、シームレスな環境の構築が重要です。オフィス移転をゴールではなく始まりと位置付け、「オフィスだからこそできること」を追求していくことで、ワークスタイル変革を目指していきます。
コミュニケーション
チームワーク
コラボレーション
一人で完結する仕事は少ない。だからこそ、コミュニケーションはビジネスの基盤であり、人はオフィスに集まります。そこで働く人がオープンマインドを持ち、気軽にコミュニケーションが取れる環境。例えば、いつものチームミーティングをテントでしてみたり、扉のない会議室で通りすがりの人に意見を聞いてみたり。オフィスの工夫が、新しいコミュニケーションを生み出し、風土醸成につながるのです。
一人では困難な仕事も、チームで取り組むことでノウハウの共有や新たな気づきを得ることができ、目標達成のための最適な意思決定につながります。私たちのオフィスでは、集中・リフレッシュ・コミュニケーションのメリハリを追求し、理想のチームワークの実現を目指しています。
チームワークの先にあるもの。それがコラボレーションです。オフィスがハブの機能を持つことで、ロッカーでの会話、打ち合わせ後の談笑など、ふとした連携から新しいアイデアやイノベーションが生まれます。強いチームワークは、自部門だけでなく、他部門・他拠点・他社など様々なコミュニティとのコラボレーションにつながり、ビジネスにおいてさらなる付加価値を創造します。
ワークスタイル変革の中心となるオフィス。ここで生まれる様々なビジネスシーンを描いています。