三井不動産ビルマネジメントの
人材教育・研修についてご紹介します。
当社では、旧来の発想にとらわれない
多様な働き方を実現するため
さまざまな制度や働くための環境整備に力を入れています。
ここでは人材育成のための教育研修制度をご紹介します。
ブランドビジョン「ビジネスシーンの明日を変えていく」の実現のため、高度な専門性と幅広い視野を持つ社員がそれぞれ個性を発揮する多様な人材の育成に力を入れています。中途入社者がいち早く活躍できるよう、教育・研修制度を整備し、入社後のキャリアをサポートします。
入社
主な研修の種類
当社の社員としてスムーズなスタートが切れるよう、当社の制度、システム解説だけでなく、当社の事業スキームや提供サービス内容に加え、実務基礎知識、現場見学等を実施し、当社業務の基礎を学んでいただきます。
配属部署の先輩社員が専属トレーナーとなり、ともに実務に携わりながら業務知識を習得していただきます。
職掌・等級別にそのタイミングで必要と考えるビジネススキル等修得のため、定期的な集合研修を実施しています。
宅地建物取引士等、当社における必須資格取得のための試験対策研修に加え、当社にて取得を推奨する各種資格について、教材購入費、受験費用等を会社で負担することにより、社員の資格取得をサポートしています
社員各自において強化・習得をしたいスキルを個別に選択し学ぶことを推奨しています。
社外研修会社より提供される約300種のテーマに沿った研修プログラムを、何度でも自身で選択・出席をすることが可能。
当社ビル管理における実務知識を学ぶ場として、社内外の経験豊富な講師による実務研修プログラム。同内容の研修を定期的に実施しているため、各自のスケジュールで受講
が可能。
その他の研修
部署、年代を超えた交流を促すことで、社内における連携の強化を図るとともに、自由な意見交換の場となる研修イベント等を随時実施