


社員をコア業務に
集中させたい
総務庶務業務を
プロに任せたい
人材の
採用/育成コストを
抑えたい
その課題、
三井不動産ビルマネジメントの
総務庶務業務アウトソーシングが解決します。
幅広いサービスラインナップ
総務庶務業務に関する広範囲に渡る業務はもちろんのこと、単なる庶務業務だけにはとどまらず業務効率化ならびにコミュニケーション活性化に資するサービスなど幅広いご支援をいたします。最先端のオフィスに携わる当社の知見や経験を活かしお客様のニーズやお困りごとにあわせたサービスのご提供が可能ですので、お気軽にご相談ください。
豊富な実績
ビル経営や庶務業務サポートのプロフェッショナルとして200案件を超えるお客様のニーズに応えるサービス・ソリューションをご提供しております。さまざまなサービスをご提供することで蓄積した豊かな知見と専門性で経営のパフォーマンス向上をご支援します。
高品質なスタッフ
配属するスタッフは厳正な採用試験のもと、業務スキルはもちろんのこと、自律推進力・コミュニケーションスキル等を見極め、採用後は当社独自のノウハウを凝縮した体系的な研修(導入研修、業務研修、OJT)により、徹底した教育をおこないます。配属後も継続的に研修をおこない、スタッフのスキルアップを図り、さらに本部社員による巡回指導でサービスレベル向上を推進します。
現場を支える本部体制
属人的になりがちな総務庶務業務を「トータルオーダーメイドマニュアル」の作成により可視化し、安定したサービス提供が可能な業務基盤を構築します。急な欠勤が発生した際も、マニュアルを熟知した本部社員が急行し、業務遂行には一切の支障をきたしません。
業務改善提案力
従来の業務にとらわれずオフィスを知り尽くした当社だからこその柔軟な発想と最新のトレンドを交えたサービスにより、業務効率化や快適なオフィス環境づくりを提案し、お客様の生産性向上をサポートします。
総務庶務
属人的になりやすく効率化が難しい総務庶務業務を業務の棚卸しから可視化、業務の再構築まですべてを当社にお任せください。
など
メール室
社内便や郵便などの集配・管理を一元化することで、従来の手間や時間のかかる業務から解放され、コア業務に集中いただけます。
など
オフィスキーパー
巡回型の整理整頓、オフィス美化を通じて社員様の意識改革を啓発します。執務環境の細かな改善を行うことでオフィスの利便性を高め、生産性の向上をサポートします。
など
コンシェルジュ
社内の日常的なお困りごとをご相談いただく窓口です。
問合せ窓口を一本化することで総務ご担当者様と社員様の手間を軽減いたします。
など
受付+総務庶務
受付と総務庶務のアウトソーシングを組み合わせて導入することも可能です。
受付スタッフが来客の少ない時間帯を活用し、総務庶務業務をおこないます。
お問合せいただいたあとから導入までの流れです。
ご発注いただいてから最短2ヶ月でサービスの開始が可能です。
お問い合わせ
まずはお気軽にご相談ください。
経験豊富な営業担当者が迅速に対応します。
現状課題ヒアリング・
ご提案・ご契約
お客様の課題をヒアリング・分析し、経営課題解決に向けた最適なソリューションサービスをご提案します。
業務吸い上げ
業務を棚卸し、業務全体の流れを可視化することにより、現状を把握します。
業務構築
可視化した業務をもとに業務効率を考慮し業務の再構築をし、業務内容および業務フローをマニュアルに落とし込みます。並行して、スタッフの採用・教育をおこない、お客様の求めるサービスレベルへ磨き上げます。
運営
業務開始後もPDCAサイクルを回し業務効率化、業務改善等をお客様にご提案してまいります。お客様の更なる成長に向けたサポートをチーム一丸となって運営します。