三井不動産ビルマネジメントの総務庶務業務アウトソーシング 企業に寄り添い成長をサポートするビジネスパートナー お問い合わせはこちら

こんな課題ありませんか?

社員をコア業務
集中させたい

総務庶務業務
プロに任せたい

人材の
採用/育成コスト
抑えたい

その課題、
三井不動産ビルマネジメントの
総務庶務業務アウトソーシングが解決します。

サービスの

5つの特長

POINT01

幅広いサービスラインナップ

総務庶務業務に関する広範囲に渡る業務はもちろんのこと、単なる庶務業務だけにはとどまらず業務効率化ならびにコミュニケーション活性化に資するサービスなど幅広いご支援をいたします。最先端のオフィスに携わる当社の知見や経験を活かしお客様のニーズやお困りごとにあわせたサービスのご提供が可能ですので、お気軽にご相談ください。

POINT02

豊富な実績

ビル経営や庶務業務サポートのプロフェッショナルとして200案件を超えるお客様のニーズに応えるサービス・ソリューションをご提供しております。さまざまなサービスをご提供することで蓄積した豊かな知見と専門性で経営のパフォーマンス向上をご支援します。

POINT03

高品質なスタッフ

配属するスタッフは厳正な採用試験のもと、業務スキルはもちろんのこと、自律推進力・コミュニケーションスキル等を見極め、採用後は当社独自のノウハウを凝縮した体系的な研修(導入研修、業務研修、OJT)により、徹底した教育をおこないます。配属後も継続的に研修をおこない、スタッフのスキルアップを図り、さらに本部社員による巡回指導でサービスレベル向上を推進します。

POINT04

現場を支える本部体制

属人的になりがちな総務庶務業務を「トータルオーダーメイドマニュアル」の作成により可視化し、安定したサービス提供が可能な業務基盤を構築します。急な欠勤が発生した際も、マニュアルを熟知した本部社員が急行し、業務遂行には一切の支障をきたしません。

POINT05

業務改善提案力

従来の業務にとらわれずオフィスを知り尽くした当社だからこその柔軟な発想と最新のトレンドを交えたサービスにより、業務効率化や快適なオフィス環境づくりを提案し、お客様の生産性向上をサポートします。

お気軽にご相談ください

なんでもご相談できるビジネスパートナーとして、
企業様の経営課題の解決をご支援させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

03-6214-1439
お問い合わせ・資料請求はこちら
総務庶務業務

アウトソーシング提供業務例

総務庶務

属人的になりやすく効率化が難しい総務庶務業務を業務の棚卸しから可視化、業務の再構築まですべてを当社にお任せください。

  • 事務用品、備品管理
  • 代表電話取り次ぎ
  • 社員証貸出、返却対応
  • 挨拶状、年賀状等の管理
  • 請求書処理
  • 出張手配

など

メール室

社内便や郵便などの集配・管理を一元化することで、従来の手間や時間のかかる業務から解放され、コア業務に集中いただけます。

  • 郵便物の受領、発送、仕分け、配架
  • 社内便
  • 配送業者からの荷物受取、発送窓口
  • 梱包材管理

など

オフィスキーパー

巡回型の整理整頓、オフィス美化を通じて社員様の意識改革を啓発します。執務環境の細かな改善を行うことでオフィスの利便性を高め、生産性の向上をサポートします。

  • 事務用品、備品在庫補充
  • ホワイトボード、モニター清掃
  • 冷蔵庫、電子レンジ清掃
  • 会議室、パントリー、ゴミ箱等の美観管理
  • POP等の掲示による社員への啓発

など

コンシェルジュ

社内の日常的なお困りごとをご相談いただく窓口です。
問合せ窓口を一本化することで総務ご担当者様と社員様の手間を軽減いたします。

  • 社内問合せ窓口
  • 取引業者への取次
  • 代表電話取次
  • 備品貸し出し
  • イベントなどの社内告知

など

受付+総務庶務

受付と総務庶務のアウトソーシングを組み合わせて導入することも可能です。
受付スタッフが来客の少ない時間帯を活用し、総務庶務業務をおこないます。

<組合わせイメージ>

  • 受付2名の場合
    受付+インカウンターでPCによる事務作業
  • 受付4名の場合
    受付+一部スタッフによる執務スペースの巡回、
    美観管理

受付業務アウトソーシングの詳しいご紹介はこちら

導入までの流れ

お問合せいただいたあとから導入までの流れです。
ご発注いただいてから最短2ヶ月でサービスの開始が可能です。

STEP01

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。
経験豊富な営業担当者が迅速に対応します。

STEP02

現状課題ヒアリング・
ご提案・ご契約

お客様の課題をヒアリング・分析し、経営課題解決に向けた最適なソリューションサービスをご提案します。

STEP03

業務吸い上げ

業務を棚卸し、業務全体の流れを可視化することにより、現状を把握します。

STEP04

業務構築

可視化した業務をもとに業務効率を考慮し業務の再構築をし、業務内容および業務フローをマニュアルに落とし込みます。並行して、スタッフの採用・教育をおこない、お客様の求めるサービスレベルへ磨き上げます。

STEP05

運営

業務開始後もPDCAサイクルを回し業務効率化、業務改善等をお客様にご提案してまいります。お客様の更なる成長に向けたサポートをチーム一丸となって運営します。

よくあるご質問

BPOとは何ですか?
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、企業の業務プロセスを継続的に外部の専門企業へ委託することです。ノンコア業務や難易度の高い専門業務を外部へ委託することで、業務にかかる時間やコストの削減、不足しがちなリソースの補填などの経営戦略の実現を目的におこなわれます。
業務委託と派遣契約の違いを教えてください
派遣契約の場合、派遣会社はスタッフの派遣のみをおこないますが、業務委託の場合はスタッフの採用、教育および労務管理等まで一気通貫でおこない、業務品質についても責任を負います。当社は業務委託によるサービスをご提供しております。
総務庶務以外もアウトソーシングできますか?
部門を問わず庶務業務のアウトソーシングのことならご相談ください。
なお、当社では受付業務やイベント運営など幅広いアウトソーシングのメニューをご用意しております。

→ソリューションサービスの詳しいご紹介はこちら

定型化できておらず属人的な状況ですが依頼できますか
定型化できていない状態でもご相談ください。業務の棚卸しからマニュアルの作成による定型化など、お客様に最適な運用体制をご提案します。
対応可能なエリアはどこまでですか?
主に都内近郊エリアを中心に対応いたします。その他のエリアも対応可能な場合がございますので、まずはご相談ください。
発注から業務開始までどれくらいの期間が必要ですか?
業務量等にもよりますが、最短2ヶ月でサービスのご提供開始が可能です。

お気軽にご相談ください

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企業様の経営課題の解決をご支援させていただきます。
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