受付業務アウトソーシング
(レセプションサービス)

豊富な実績と経験を活かし、幅広いサービスラインナップを
業界最高級の品質でご提供いたします。

こんなお悩みを解決します

  • おもてなしの品質を向上させたい
  • 接客に関するノウハウがなく
    適切な指導ができない
  • 新しいスタッフの
    教育や労務管理に手間がかかる
  • スタッフの急な欠勤等に対応できない
  • 来客数の少ない時間帯を効率的に活用したい

サービスの特長

01
豊富な実績に基づく提案力

1990年霞が関ビルディングのビルインフォメーション受託以降、多くの企業様をサポートさせていただいた知見を活かし、最適な運営体制を構築します。
例えば来客組数が少ない時間には、受付以外の業務をおこなう効率的な運用など、現状分析を行い、お客様のご要望に合わせ、柔軟なご提案をおこないます。

02
接遇のプロによる人材育成

厳格な面接を通し、高い接客やコミュニケーションスキルを有していることはもちろん、熱意とホスピタリティマインドを備えているかを見極めています。
採用後、接遇のプロである本部社員が体系的な研修(導入研修、業務研修、OJT)を徹底的におこない、おもてなし品質の向上を目指すスタッフへ成長させます。

03
トータルオーダーメイドマニュアル

業務の吸い上げを綿密におこない、業務内容・来客対応フローなどの基本動作を視覚でも理解できるよう写真などを使用した専用の業務マニュアルを作成します。
またQ&Aや事例を記載し、スタッフの業務レベルを均一化し属人化を防ぎます。内容も随時更新し、常に高品質なおもてなし品質をご提供できるよう徹底しています。

04
信頼に応える現場運営力

常に現場の安定稼働を目指し、日々本部社員がこまやかな指揮管理を行っています。
スタッフの急な欠勤が発生した場合も、本部社員の指示のもと現場に急行できるよう、マニュアルを熟知した複数名の欠員カバー専属スタッフが本部に待機しており、業務遂行には一切の支障をきたしません。

お問い合わせ

なんでもご相談できるビジネスパートナーとして、企業様の経営課題の解決をご支援させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

お電話での
ご相談はこちら
03-6214-1476

受付業務サービス例

受付業務に関するすべての業務を実施可能です。

来客応対

会議室予約・管理

来客者情報管理

代表電話取次

美観管理

VIP対応

総務庶務アウトソーシングとの
組み合わせ

受付と庶務業務のアウトソーシングを
併せて導入することも可能です。

1日を通してみると、
来客が多い時間帯には波があります。

例えば来客のピークが10時・13時・15時となる場合、
来客の波が落ち着いた時間に庶務業務を実施いたしますので、
受付業務の『待機時間』を効率的に活用することができます。

2ポストの場合の業務スケジュール例

※ご希望をお伺いし、お客様に合わせてアレンジが可能です。

導入実績

高品質なサービスを
多数のお客様にご評価いただいております。

導入実績200現場突破

ビルインフォメーション

  • 東京ミッドタウン
  • グラントウキョウノースタワー
  • 日本橋三井タワー
  • 新宿三井ビルディング
  • 霞が関ビルディング 他多数

企業受付

  • 不動産業界
  • 金融業界
  • 製造業界
  • 資源、化学業界
  • 情報、通信業界 他多数

施設運営

  • 多拠点型シェアオフィス
  • 多目的会議室
  • コワーキングスペース
  • ゲストラウンジ
  • ミュージアム施設 他多数

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導入事例のご紹介

アウトソーシングサービスをご利用いただいている
企業様の導入事例です。

株式会社商船三井 様
受付

ホスピタリティ溢れる対応で企業ブランドイメージが向上
システマティックな運用で来客増にもスムーズに対応

住友金属鉱山株式会社 様
受付

セキュリティ性が高くスムーズな受付対応を実現
明るく親しみの持てる対応が社内外から好評

ご導入までの流れ

お問合せいただいたあとから導入までの流れです。
ご発注いただいてから最短2ヶ月
サービスの開始が可能です。

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。
経験豊富な営業担当者が迅速に対応します。

現状課題ヒアリング・ご提案・ご契約

お客様の課題をヒアリング・分析し、課題解決に向けた最適なソリューションサービスを
ご提案します。

業務吸い上げ

業務を棚卸し、業務全体の流れを可視化することにより、現状を把握します。

業務構築

可視化した業務をもとに業務効率を考慮し業務の再構築をし、業務内容および業務フローをマニュアルに落とし込みます。並行して、スタッフの採用・教育をおこない、お客様の求めるサービスレベルへ磨き上げます。

運営

業務開始後もさらなるサービス提供、業務改善等をお客様にご提案してまいります。
お客様の企業価値向上に向けたサポートをチーム一丸となって運営します。

よくあるご質問

よくいただく質問をまとめました

Q1.業務委託と派遣の違いはなんですか

派遣契約の場合、派遣会社はスタッフの派遣のみを行いますが、業務委託の場合はスタッフの採用、教育および労務管理等まで一気通貫でおこない、業務品質についても責任を負います。時間のかかる教育や労務管理の部分までお任せいただけるため、ご担当者様にお手間をおかけしません。

Q2.英語対応可能ですか?

可能です。外資系企業やビルインフォメーション等、英語が必要な現場実績も多数ございます。ビジネス会話レベル、日常会話レベルなど、必要な英会話レベルに応じてサービス提供いたします。

Q3.対応可能なエリアはどこまでですか?

主に都内近郊エリアを中心に対応いたします。その他のエリアも対応可能な場合がございますので、まずはご相談ください。

Q4.発注から業務開始までどのくらいの期間が必要ですか?

受付現場の状況にもよりますが、最短2か月でサービスのご提供開始が可能です。

Q5.受付業務以外の庶務もアウトソーシングできますか?

受付以外の庶務業務のアウトソーシングのメニューも多数ご用意しております。受付業務との組み合わせでも、総務庶務業務アウトソーシング単体でもご提案することが可能です。

お電話でのご相談はこちら03-6214-1476