竣工後のビルでは、設備不具合の修繕工事や、資産価値向上を目的としたバリューアップ工事、テナントの入退去に伴う入居工事、原状回復工事などが発生します。
PM会社は、ビルの収益最大化・キャッシュフロー安定化の観点から、ビルのライフサイクルコストにもとづいた最適なタイミングでのリニューアル工事の提案や、
それぞれの工事仕様のコストのチェックなどを行います。
ビルオーナーの負担で行う工事で、主に共用部やビルの設備・躯体に対する修繕工事や、最新設備へのバリューアップ工事などが該当します。
ビルオーナーの負担で行う工事で、主に共用部やビルの設備・躯体に対する修繕工事や、最新設備へのバリューアップ工事などが該当します。
コンストラクションマネジメントとは、工事施工者ではない第三者が工事の発注者(ビルオーナー)の立場で工事プロジェクト全体を統括的にマネジメントすることを指します。
コンストラクションマネジメントとは、工事施工者ではない第三者が工事の発注者(ビルオーナー)の立場で工事プロジェクト全体を統括的にマネジメントすることを指します。
入居テナントの負担で行う工事で、入居工事やレイアウト変更工事、原状回復工事などが該当します。
入居テナントの負担で行う工事で、入居工事やレイアウト変更工事、原状回復工事などが該当します。
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プロパティマネジメント会社として、日々テナント企業と対面しているからこそ、ニーズへいち早くキャッチアップした工事提案が可能です。
また、入居テナントに対し行っている顧客満足調査結果の活用や、ビルが実際に使われている「現場」の知識にもとづくVE・コストダウン施策の活用などを通じて、工事における投資効果を最大化いたします。