総務庶務業務アウトソーシング

「企業に寄り添い成長をサポートするビジネスパートナー」を目指して、
培ってきたノウハウを活かした高品質でワンランク上のサービスをご提供いたします。

こんなお悩みを解決します

  • 細かな庶務業務に追われて、コア業務に集中できない
  • 人手が足りず、兼任で幅広い業務をカバーしている
  • 担当者や派遣スタッフが休むと業務がわからない
  • 社員からの問い合わせ対応に追われている
  • 効率的に社員が働けるようにしたい

サービスの特長

幅広いサービスラインナップ01

総務庶務業務に関する広範囲に渡る業務はもちろんのこと、単なる庶務業務だけにはとどまらず、業務効率化ならびにコミュニケーション活性化に資するサービスなど
幅広いご支援をいたします。
最先端のオフィスに携わる当社の知見や経験を活かしお客様のニーズやお困りごとにあわせたサービスのご提供が可能ですので、お気軽にご相談ください。

豊富な実績02

ビル経営や庶務業務サポートのプロフェッショナルとして4,000社を超える
お客様のニーズに応えるサービス・ソリューションをご提供しております。
さまざまなサービスをご提供することで蓄積した豊かな知見と専門性で
経営のパフォーマンス向上をご支援します。

高品質なスタッフ03

配属するスタッフは厳正な採用試験のもと、業務スキルはもちろんのこと、
自律推進力・コミュニケーションスキル等を見極め、
採用後は当社独自のノウハウを凝縮した体系的な研修(導入研修、業務研修、OJT)
により、徹底した教育をおこないます。
配属後も継続的に研修をおこない、スタッフのスキルアップを図り、
さらに本部社員による巡回指導でサービスレベル向上を推進します。

現場を支える本部体制04

属人的になりがちな総務庶務業務を「トータルオーダーメイドマニュアル」の
作成により可視化し、安定したサービス提供が可能な業務基盤を構築します。
急な欠勤が発生した際も、マニュアルを熟知した本部社員が急行し、
業務遂行には一切の支障をきたしません。

業務改善提案力05

従来の業務にとらわれずオフィスを知り尽くした当社だからこその
柔軟な発想と最新のトレンドを交えたサービスにより、
業務効率化や快適なオフィス環境づくりを提案し、
お客様の生産性向上をサポートします。

お気軽にご相談ください

なんでも相談できるビジネスパートナーとして、企業様の経営課題の解決をご支援させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら

03-6214-1476

総務庶務業務
アウトソーシング提供業務例

お客様が本業に専念し、効率的にビジネスを推進していけるよう、
庶務機能を当社が一括で受託いたします。
総務庶務
属人的になりやすく効率化が難しい総務庶務業務を
業務の棚卸しから可視化、業務の再構築まですべてを
当社にお任せください。
  • 事務用品、備品管理
  • 代表電話取り次ぎ
  • 社員証貸出、返却対応
  • 挨拶状、年賀状等の管理
  • 請求書処理
  • 出張手配

など

メール室
社内便や郵便などの集配・管理を一元化することで、
従来の手間や時間のかかる業務から解放され、
コア業務に集中いただけます。
  • 郵便物の受領、発送、仕分け、配架
  • 社内便
  • 配送業者からの荷物受取、発送窓口
  • 梱包材管理

など

オフィスキーパー
巡回型の整理整頓、オフィス美化を通じて
社員様の意識改革を啓発します。執務環境の
細かな改善を行うことでオフィスの
利便性を高め、生産性の向上をサポートします。
  • 事務用品、備品在庫補充
  • ホワイトボード、モニター清掃
  • 冷蔵庫、電子レンジ清掃
  • 会議室、パントリー、ゴミ箱等の美観管理
  • POP等の掲示による社員への啓発

など

コンシェルジュ
社内の日常的なお困りごとをご相談いただく窓口です。
問合せ窓口を一本化することで総務ご担当者様と
社員様の手間を軽減いたします。
  • 社内問合せ窓口
  • 取引業者への取次
  • 代表電話取次
  • 備品貸し出し
  • イベントなどの社内告知

など

受付+総務庶務
受付と総務庶務のアウトソーシングを組み合わせて
導入することも可能です。
受付スタッフが来客の少ない時間帯を活用し、
総務庶務業務をおこないます。

<組合わせイメージ>

  • 受付2名の場合
    受付+インカウンターでPCによる事務作業
  • 受付4名の場合
    受付+一部スタッフによる執務スペースの巡回、
    美観管理

導入事例のご紹介

アウトソーシングサービスを
ご利用いただいている
企業様の導入事例です。
株式会社LIXIL 様
受付
コンシェルジュ
メール室
オフィスキーパー

単に定型的な業務を扱う総務部から、戦略的な総務部へシフト
社内問い合わせ窓口を明確化し、業務を省力化

アネスト岩田株式会社 様
受付
総務庶務

受付業務と総務庶務業務を組み合わせ、業務の効率化を実現
より付加価値の高い業務に注力する時間を創出
アウトソーシングの導入が、会社の風土を変えた

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導入までの流れ

お問合せいただいたあとから導入までの流れです。
ご発注いただいてから最短2か月でサービスの提供開始が可能です。
お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。
経験豊富な営業担当者が迅速に対応します。

現状課題ヒアリング・
ご提案・ご契約

お客様の課題をヒアリング・分析し、経営課題解決に向けた最適なソリューションサービスを
ご提案します。

業務吸い上げ

業務を棚卸し、業務全体の流れを可視化することにより、現状を把握します。

業務構築

可視化した業務をもとに業務効率を考慮し業務の再構築をし、業務内容および業務フローをマニュアルに落とし込みます。並行して、スタッフの採用・教育をおこない、お客様の求めるサービスレベルへ磨き上げます。

運営

業務開始後もPDCAサイクルを回し業務効率化、業務改善等をお客様にご提案してまいります。
お客様の更なる成長に向けたサポートをチーム一丸となって運営します。

よくあるご質問

よくいただくご質問をまとめました。
Q1.BPOとは何ですか
Q2.業務委託と派遣契約の違いを教えてください
Q3.総務庶務以外もアウトソーシングできますか
Q4.定型化できておらず属人的な状況ですが依頼できますか
Q5.対応可能なエリアはどこまでですか
Q6.発注から業務開始までどれくらいの期間が必要ですか
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